太陽光発電ムラ セミナーと第17回しげる会(懇親会)に参加させていただきました。

5月17日(土曜日)に、「ソーラーシェアリング&32円対策セミナー」と、第17回しげる会(懇親会)に参加をさせていただきました。

様々な手続き・情報収集・コストダウンなどなどの工夫に実際にすでに取り組まれる方のお話を直接伺えるというのは大変参考になります。ネットで検索するだけではなかなか得られない生の情報です。

ようやく、私も50kW(未満)の低圧連系の太陽光発電所の連系が見えてきたところですが、実際に取り組みを始めてからわかったことがたくさんあります。取り組みを始めることで入ってくる情報や得られる経験もたくさんありました。先人の経験は敬意をもって有効に活用をさせていただきたいものです。

追伸: 当日は梅酒ソーダ割りをひっかけてしまってからテンションが下がってしまいました。申し訳ございません。当日、今回でお話をさせていただくことができなかったみなさまとは次回以降にお話をさせていただける機会をいただけましたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました