「ロクテックあびこ発電所」の発電量等の遠隔監視システムの選定

・・・の件ですが、あせらず、ひとまずナシでいくことにしました。

データを見るのは結構好きなほうで、ストリング(パワコンの入力回路)レベルでの発電量の監視ができるものをと思っていましたが、いろいろな事情を総合的に判断して、今は入れないことにしました。

「いろいろな事情」ってなんだというと、

  • パワーコンディショナのメーカーである田淵電機さんから(単相パワコン用は)年内に遠隔監視システムが出るとのこと → まあそれまで待ってみても悪くないかな
  • 先立つモノが苦しくなりそう → お支払い・精算が全部済んで、分譲物件の購入の件が落ち着いてからの検討がいいかな

などです。

などってなんだよ、という方は、お手数ですが直接(メールではなくお会いしたときに)お尋ねください。電話・メール・ブログのコメント欄での回答は差し替えさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました