トラブルといえばトラブルですが不透明なのはよろしくないかと。

長年にわたって「高信頼度かつシンプルな電力系統の構築など、経済的な設備形成」を、電気を売ることを目的にしてきた電力会社さんに、ある時期から突然、いろんな人が一気に「つながせろー」「電気を買えー」と言っても、買うことを目的とした設備形成にはなっていなかったわけで、これは結構大変だなあと思う今日このごろです。

太陽光トラブル 九電は情報開示せよ(1)
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/08/12162/0805_q_dm1345_01/

太陽光トラブル 九電は情報開示せよ(2)
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/08/12308/0806_q_dm1345_02/

太陽光トラブル 九電は情報開示せよ(3)
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/08/12460/0807_q_dm1345_03/

太陽光トラブル 九電は情報開示せよ(4)
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/08/12624/0808_q_dm1345_04/

「いろんな人」の中には文字通り「いろんな人」がいるわけで、電力会社さんにとってはますます大変だなあと思いますが、「不透明」だったり「いいといったものが急にだめになったり」というのは、よろしくないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました