当ブログの「第2回 情報交換会」(2014/09)のお知らせ (1)

当ブログをご覧いただいているみなさまを対象に先月の第1回に続いて、「第2回 情報交換会」をしたいと思います。

以下は現時点の案です。

  • 日時: 2014年9月13日(土曜日) 18時30分から
  • 会場: 東京都内(新宿近辺の予定です。)
  • 人数の目安: 10人くらい(全員のお顔と名前を覚えられる程度の人数にしたいと思います。)
  • 会費: 3,500円
  • 領収書: 出します(弊社名・「情報交換会会費として」)

ご参加希望の方は弊社宛の電子メールでお知らせいただけますと幸いです。

【よくありそうな質問】(再掲)

●「情報交換会」とは何でしょうか?
→情報を交換する会です。深読みはしないでください。深読みは絶対にだめです。

●「オフ会」「懇親会」とは何がちがいますか?
→名前が違います。その他、大人の事情です。

●会費はかかりますか?
→実費程度で設定させていただきます。弊社の収益事業ではありませんが、領収書を事前に用意させていただいたりもしますので、「弊社が損失を出さない程度」の会費とさせていただきます。

●領収書は出ますか?
→弊社が「情報交換会会費として」として出します。

●経費で落とせますか?
→貴社(貴殿)の経理の方針等と税務署のご機嫌次第です。

●どんな人が来ますか?
→当ブログをご覧頂いている方であれば歓迎させていただいておりますが、実際、どのような方が来るかはわかりません。「私、美女だけど、野獣だらけだと無理」など、不安がある方はお知らせいただければ、その時点での状況は回答できます。なお、無用なトラブル防止のため、「○○さん(女性)は来ますか?」という男性からの質問には回答しないことにします。これは差別ではなく、区別です。

●何人くらいでやりますか?
→「身動きがとれるくらいの会場」で「全員とお話できるくらいの人数」を考えています。10人くらいが目安でしょうか。

●毎月「情報交換会」してください。
→うーん、検討します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました