「EGさんを取り囲む会」に参加させていただきました

弊社の4・5設備目予定地あたりでご活躍のEG(E爺)様を取り囲む会・・・ということになっていましたが、どうみてもスーパー過積載でお馴染みの幹事の某氏を取り囲む会になっていたように思えます。

これに合わせて午前中は弊社の4・5設備目の業者様との打ち合わせ、午後はとある開拓地(魔界のように見えますがこの程度では魔界ではないとのこと)にちょっと挑ませていただいて、夕方に小腹がすいたので特製佐野ラーメンを食した後に取り囲む会に参加させていただきました。

主な議題は、「資本主義」「社畜」「経費使いすぎ」「固定資産税(償却資産)」「神栖や鹿嶋あたりのいろいろな噂話」「神栖にあるのになぜ鹿島セントラルホテルなのか」「一番高い飲みものはビール」など。

ご近所さん発電設備オーナーな集まりだったわけですが、固定価格買取の20年間、毎年集まれるといいですね、一番、熱かったのは「本来取り囲まれる方」と「実際に取り囲まれた方」だった気がいたします(笑)。

現地のご近隣の様々な情報を総合すると、来年の今ごろには4・5設備目が実現できるのかはやや「?」ではありますが、中期計画で挑みたいと思います。

■ お知らせ(1)
測量業者様募集のお知らせです。と、測量業者様募集のお知らせです。の続編でお知らせをしております件につきまして数社様から、お問い合わせ・ご助言をいただいております。登記までのスケジュールについてはもう少し長くできるような方策を検討しておりますので、「スケジュールが・・・」という業者様は引き続きご検討をいただけますと幸いです。

■■ お知らせ(2)
弊社のロクテックあびこ発電所(通称「ねぎソーラー」)(パネル 37.2kW・パワコン 29.7 kW)の発電量(TIGO EnergyによるDC側発電量(パネル発電量合計値))は、いつでもこちらからご覧いただけます。実際の売電量はTIGO EnergyによるDC側発電量の90%前後です。また、「ねぎソーラー」の過去の売電量は弊社発電設備の発電実績からご覧いただけます。

■■■ お知らせ(3)
当ブログの次回の情報交換会は、来年2016年1月23日(土曜日)を予定・・・しておりましたが、大人の事情により日程を再検討することになりそうです。日程のご要望等は弊社(「合同会社ロクテック」)について・連絡先に記載のメールアドレス宛の電子メールまたはこのブログ記事のコメント欄へお願いいたします。今のところ「1週間順延」に、大御所から2票であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました