信頼の「月極定礎ホールディングス」ブランドの不動産物件

弊社は「技術士事務所」でありまして、そこのノウハウ蓄積と実益を兼ねて太陽光発電事業もしているわけでありますが、最近、新たな収入源として少々の不動産投資も検討しているところであります。

気分的には(気分でいいのかどうかはともかく)、区分所有よりは、一棟もののアパート・マンションかあるいは戸建てか、それとも駐車場か・・・と思っているところでありますが、つい、日当たりとか広さとか、つまりスキ(?)があれば太陽光発電も・・・と思うのは職業病でありますでしょうか。

中期的には税金対策なんてことも考えないといけないわけでありますが、今はまず経験をしておきたい、ということであります。

月極(げっきょく)ブランドのフランチャイズになるか、株式会社定礎から一棟もののマンションを購入するなんぞできるとよいのではありますが、先立つモノや資金の借入の可能性を考えると、地方の戸建てか小さなアパート、あるいは、小規模な駐車場で月極ブランドのフランチャイズになるのが精一杯で、定礎ブランドのマンションは買えなさそうであります。コインパーキングのフランチャイズになれるほどの立地のよい土地は手が届かなさそうでありますし、これはすでに土地を持っている人向けのように思えてなりません。

焦らずに検討をしていきたいと思いますが、それにしても不動産業界での「月極定礎ホールディングス」の存在感はとてつもなく大きいものであります。

追伸:
この記事の前半は本気ですが、後半はネタです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました