過積載率アップのためのスーパー詰め込みに英語で挑む?

以前の過積載ネタと同様に、間隔を詰めて詰め込みといったニッチな(?)ネタに関する情報収集はやはり英語版のホームページにも当たっておきたいものです。エクストリームに過積載やエクストリーム間隔詰め込みに挑みたい方は、ぜひ英語で記述されたホームページで、海外のツワモノたちの研究結果(?)を参考にしてみてください。

世の中の「リーマン」と呼ばれている方が所属されている「カイシャ」という組織には、「TOEIC でいい点数を取ったら一時金をやるぞ」などという「ニンジン」システムがあるところも多いようです。ニンジンをおいしくいただきつつ、有意義な情報収集に勤しんで見られてみてはいかがでしょうか。当ブロク主が「リーマン」と所属している「カイシャ」にも「ニンジン」システムはありますが、当ブログ主は正規じゃないので(アブノーマルか?)「ニンジン」システムの対象外であります。「ニンジン」のある方は実益も兼ねて食いつくされることをおすすめします。

まあ、TOEICで点数が取れたからといって、英語によるコミュニケーション力があるとはとても思えないのではありますが、何事も勉強しないよりもするほうがいいわけで、点数も取れないよりは取れるほうがいいわけでありますね。

と、いうことで、以下のキーワードで検索をされてるとよいでしょう。

pitch array solar tilt angle
spacing array solar tilt angle

この記事あたりは、一部の方にとってご飯が何杯もいけるかもしれません。

英語なんか読みたくないよ、という方はこれらのキーワードで画像検索をしてみましょう。お馴染みの図がたくさん出てきますから見るだけで楽しめます(?)。やはり英語圏のほうが研究熱心であります。日本語圏よりも英語圏の人口が圧倒的に多いわけで、それは仕方がないところでありますが。

ちなみに、当ブログ主、高校では「主要3科目とか5科目の中で英語の点数が一番低い」、大学では「英語で留年しかかって特別措置」「英語の出来が悪すぎて救いようがないから大学院不合格」でありまして、英語には苦い思い出だらけであります。

えっ、TOEIC? たまには受けていますが、しばらく受けませんよ、点数が下がったらイヤだし。(子供か?)

■ お知らせ(1)
弊社のロクテックあびこ発電所(通称「ねぎソーラー」)(パネル 37.2kW・パワコン 29.7 kW)の発電量(TIGO EnergyによるDC側発電量(パネル発電量合計値))は、いつでもこちらからご覧いただけます。実際の売電量はTIGO EnergyによるDC側発電量の90%前後です。また、「ねぎソーラー」の過去の売電量は弊社発電設備の発電実績からご覧いただけます。

■■ お知らせ(2)
太陽光発電の設備の設計や購入に関するご相談をいただくことがときどきあります。技術的なご相談はお受けできることもありますが、業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界・業者さんはだいたい(中略)」ということを念頭において、ご自身のご判断で業者さんはご選定ください。

■■■ お知らせ(3)
今年の PV EXPO には、当ブログ主は初日3/2のみ行く予定でおります。大テープカットにはあまり興味はありませんが、朝からくるくるくるっと回って、夕方遅くない時間には撤収と考えております。なお、3/4には新橋方面には現れません。(3/4の夜は東京タワーのふもとあたりにいる予定です。)

■■■■ お知らせ(4)
次回の情報交換会の開催予定は3月上旬は当ブログ主が多忙で、3月中旬はたぶんそれどころではなくて、3月下旬は世の中も慌ただしいので、全く未定であります。きっと4月になればきっと大丈夫・・・と思っております。情報交換会の開催予定など、当ブログからのお知らせは当ブログの「メルマガのようなもの」でお届けしております。個別に開催のご案内のメールさせていただくのは大変恐縮なので、「メルマガのようなもの」に自由にご登録いただいて、開催予定をお待ちください。(ご不要になりましたら自由に解除していただくことができます。) 一方的に広告メールを送り付けたりはいたしませんので、当ブログはたまにしか見ないけど情報交換会には興味があるという方におすすめであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました