「リクルートカードプラス」のいわゆる「改悪」についてであります。

nanacoへのクレジットチャージでも2%分のポイントが貯まるありがたいカード、「リクルートカードプラス」でありますが、このたびいわゆる「改悪」が発表されました。

2016年9月16日以降は「チャージはできるけれどもポイントの付与対象外」となるそうであります。

当ブログ主は

  • 自動付帯の旅行傷害保険目当て
  • nanacoチャージのメインカード

として、「リクルートカードプラス」を申込、使用しておりましたが、nanacoチャージでポイントが付かなくなると持つ価値が9割減でありまして、次の年会費を請求される前に退会してしまおうと思います。

貯まったポイントをリクルートのサービスの範囲内で使われるなら2%還元も維持できたのかもしれませんが、もともと逆ざやが噂されるnanacoクレジットチャージ目当てのカードホルダーが集結?した上に、Pontaとの等価交換なんて大盤振る舞いを始めたら、これは維持できるはずがありません。

nanacoでの税金等の収納代行の支払いのメリットや方法についてはwaonも悪くはないけど、収納代行といえばやっぱりnanacoについてをご覧ください。

ちなみに当ブログ主、大盤振る舞いされたポイントはかなりの部分をポンパレモールで(残りはローソンで)消化をして、筋の悪い客ではないと自称していたのでありますが、大盤振る舞いがなくなれば品揃えもお値段も劣るポンパレモールでの利用は減ることになりそうです。これからはますます5の付く日にヤフーショッピングになりそうであります。(同じ値段なら楽天は使いません。)

追伸:
付与対象外にすることを半年前にお知らせするあたりはさすがサムライカードなJCBであります。「対象外になりました」とお知らせする某社よりは良心的でありますね。

■ お知らせ(1)
弊社のロクテックあびこ発電所(通称「ねぎソーラー」)(パネル 37.2kW・パワコン 29.7 kW)の発電量(TIGO EnergyによるDC側発電量(パネル発電量合計値))は、いつでもこちらからご覧いただけます。実際の売電量はTIGO EnergyによるDC側発電量の90%前後です。また、「ねぎソーラー」の過去の売電量は弊社発電設備の発電実績からご覧いただけます。

■■ お知らせ(2)
太陽光発電の設備の設計や購入に関するご相談をいただくことがときどきあります。技術的なご相談はお受けできることもありますが、業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界・業者さんはだいたい(中略)」ということを念頭において、ご自身のご判断で業者さんはご選定ください。

■■■ お知らせ(3)
次回の情報交換会の開催予定は、3月中旬から下旬は当ブログ主がそれどころではない多忙で、3月末は世の中も慌ただしいので、全く未定であります。きっと4月になればきっと大丈夫・・・と思っております。情報交換会の開催予定など、当ブログからのお知らせは当ブログの「メルマガのようなもの」でお届けしております。個別に開催のご案内のメールさせていただくのは大変恐縮なので、「メルマガのようなもの」に自由にご登録いただいて、開催予定をお待ちください。(ご不要になりましたら自由に解除していただくことができます。) 一方的に広告メールを送り付けたりはいたしませんので、当ブログはたまにしか見ないけど情報交換会には興味があるという方におすすめであります。

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031