第16回 情報交換会 (2016年・新年度スタートアップ特別増大号) のお知らせです。(2)

次回の情報交換会、「第16回 情報交換会 (2016年・新年度スタートアップ特別増大号)」は、いよいよ今度の土曜日、2016年4月16日(土曜日) 17:30から開催と決めさせていただきました。土曜日ですのでエクストリーム長居ができるかどうかは流動的ですが、金曜日よりは厳しくないだろうと考えております。あとは流れで、ということでお願いいたします。現在、4名の方からご参加表明をいただいておりますが、新年度スタートアップの特別増大号ですので、盛大になればと思っております。

これまでと同様に、

  • 例の場所(新宿近辺)
  • 例の会費(3,500円の予定)
  • 例の定員(10名くらいまで)
  • 弊社謹製領収書付き(ノンアルコールの方は必ず事前にお知らせください)

です。ご参加表明をいただきました方には開催日2日前(予定)までに「例の場所」についてや、その他お知らせのメールをお送りいたします。

情報交換会の趣旨などは、当ブログの情報交換会をご覧ください。ご参加表明は弊社(「合同会社ロクテック」)について・連絡先に記載のメールアドレス宛の、情報交換会へのご参加表明とわかる件名の電子メールでお願いいたします。(ブログ記事のコメント欄へのご記入ではなく電子メールでお願いいたします。)


■ お知らせ(1)
弊社のロクテックあびこ発電所(通称「ねぎソーラー」)(パネル 37.2kW・パワコン 29.7 kW)の発電量(TIGO EnergyによるDC側発電量(パネル発電量合計値))は、いつでもこちらからご覧いただけます。実際の売電量はTIGO EnergyによるDC側発電量の90%前後です。また、「ねぎソーラー」の過去の売電量は弊社発電設備の発電実績からご覧いただけます。

■■ お知らせ(2)
太陽光発電の設備の設計や購入に関するご相談をいただくことがときどきあります。技術的なご相談はお受けできることもありますが、業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界・業者さんはだいたい(中略)」ということを念頭において、ご自身のご判断で業者さんはご選定ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました