防草シート施工体験()で運動不足を解消してみませんか (2)

防草シート施工体験()で運動不足を解消してみませんか (1)の件、いよいよ明日であります。

降水確率40%のようでありまして、曇天の下、あるいは自然のシャワーの下となるかもしれませんが、小雨決行で挑みます。

ご都合がつきましたらお気軽にお越しください。

なお、天候によっては中断・待避や、早めに撤退もありえますので、途中からお越しになる(かもしれない)場合には、一度電話等でご連絡をいただけますと幸いです。


■ お知らせ(1)
弊社のロクテックあびこ発電所(通称「ねぎソーラー」)(パネル 37.2kW・パワコン 29.7 kW)の発電量(TIGO EnergyによるDC側発電量(パネル発電量合計値))は、いつでもこちらからご覧いただけます。実際の売電量はTIGO EnergyによるDC側発電量の90%前後です。また、「ねぎソーラー」の過去の売電量は弊社発電設備の発電実績からご覧いただけます。

■■ お知らせ(2)
太陽光発電の設備の設計や購入に関するご相談をいただくことがときどきあります。技術的なご相談はお受けできることもありますが、業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界・業者さんはだいたい(中略)」ということを念頭において、ご自身のご判断で業者さんはご選定ください。

■■■ お知らせ(3)
「甲府盆地の南の果ての駅徒歩15分の土地」に、24円でも挑まれる方がいらっしゃいませんか。土地代がまだ高いのが難点でありますが、価格交渉はできるそうなので、このあたりの地の利のある方、この近くで発電設備をもたれる方(ってだれだい?)なら検討する価値がある、かもしれません。なお、弊社で価格交渉をしたり、無料で配置案を検討したりはいたしません。(その代わりお問い合わせやご成約にいたっても弊社で何かをいただくことはありません。)

■■■■ お知らせ(4)
次回の情報交換会の開催予定は、上に書きましたとおり、たぶん5月下旬です。日程のご要望その他お待ちしておりますが、団体名はしげったほうがよいのではご意見だけは対応が困難ですのでよろしくお願い申し上げます。そろそろ雑草が気になるシーズンでありますし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました