最近、米子がブームなのか

「土地屋さん」か「建設屋さん」か「電気屋さん」か「情報屋さん」の中では、電気屋さんがお売りになっている物件が一番いいと当ブログ主は思っているわけであります。そんなわけで、当ブログ主も一度、兵庫県内の物件を見学させていただいた某職人さんの物件でありますが、山陰のほうでもたくさんお作りになっているようで鳥取県の米子でも物件があるそうであります。

弊社のような零細がのろのろと検討しているうちにもどんどん売れるらしく、お金を持っている(引っ張れる)人はすごいなーと思うわけであります。資金力があって、お値段が魅力的で、場所が気に入れば、えいっと買いたいのですが、弊社のような信用力の足りない零細は、現金片手に「買います!」と言えるくらいでないと相手にしてもらえなさそうでありますので、ちまちまと土地探しからなるべくローコストでやるしかなさそうであります。

そんな中、こんなニュースが。

JR東海、米子会社設立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000026-jijc-biz

JR東海が越境してJR米子(JRよなご???・米子旅客鉄道株式会社???)を設立するほど、米子がブームなのかなと思いました。

弊社も越境(?)して、関西・中国方面進出を構想しておりますが、なかなか厳しそうであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました