「えびソーラー」春の防草シート祭りのお知らせ

八ヶ岳を望みながらウインターなアウトドアアクティビティに挑むあたりでお知らせをしておりました春の防草シートなど祭りの件でありますが、2月15日(水曜日)開催の情報交換会で日程を決めさせていただきました。

情報交換会では8人で生ビール大ジョッキ680円を大ジョッキ29杯って、なんてことでしょう。(私は1杯しか飲んでいないので、7人で28杯ですかっ。) 情報交換会史上最大級の赤字でありました。値上げしたばっかりなのにさらに値上げはしたくないなあということで、規制ルールを追加したいと思います。お上も結構好きな規制であります、事後的ななんとかに規制とか(笑)。

それはさておき、春の防草シート祭りとは銘打ってはいますが、充電式刈払機(1万円クラスと本体のみで3万円クラスの2台あり)をちょっと体験してみたい方、なんとか水産で生ビール大ジョッキを飲みすぎて燃料をどこで消費すればいいかお困りの方などなど、みなさまお誘い合わせの上、お気軽にお越しください。(ご関心のある方は、「交通手段」「来られる予定時刻・帰られる予定時刻」「当日のご関心事項」をご明記の上、電子メールでお知らせください。)

  • 日時: 3月12日(日曜日) 9:30ごろから 小雨決行・荒天中止
  • 会場: 弊社「えびソーラー」(甲府盆地の南の果て・甲府市内ではありません)
  • 交通・周辺環境:
    • 甲府南ICから10kmくらい・増穂ICから5kmくらい
    • JR駅徒歩圏内(2駅利用可)
    • 某チェーン系ドラッグストア徒歩圏内(こんなに人が集まっているのをこの街でみたのはここのオープニングセールのときが初めて)
    • 公衆トイレ徒歩圏内
  • 持ち物: たいていの小道具はありますが、個人装備(長靴その他)はご準備ください。くっつき虫よりもたちの悪い雑草もいますので雨具みたいなものを着ての作業がよいかと思います。
  • その他:
    • 東京方面からは新宿7時ちょうど発の「スーパーあずさ1号」が便利です。
    • 無線LANを完備(?)しております。
    • どなたか車があれば(他人任せ)、ランチ&温泉代は当方で用意をしたいと思います。

なお、追加注文分の防草シートの荷受けや、ちまちました作業のために、当ブログ主は3月4日(土曜日)にも現場にいます。こちらも野次馬も歓迎であります。

ところで、春の防草シート祭りで、ちょっと気になったので、日本三大祭ってなんだっけなと調べてみたら、「ヤマザキ春のパン祭り」 「東映まんが祭り」 「花王ヘアケア祭り」だそうでありますが、最近は「ジャパネットたかた利益還元祭」がその座を狙っているとか。春の防草ソート祭りはあまり目立たないようにちんまりとやりたいと思います。あんまり目立つといろいろと、ね。うらやまけしからんと事後的にいろいろと規制をかけられては(以下略)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました