なんとかイレブンいい気分かもしれない。


今日は7月11日でありましてなんとかイレブンいい気分かもしれないので、nanacoの話にしようかなと思ったのでありますが、思いがけない変化球で目が回っていたおかげで最近なんだかぐるぐるしておりまして、nanacoなネタは後日にしようと思います。

運動不足気味でありまして、マキタの充電式刈払い機をぶん回したい今日このごろでありますが、都民が都外に出ると石とか生卵とかが飛んでこないか心配であります。

さて、そんな今日このごろでありますが、なんとか市場の「お買い物マラソン」な約1週間も終わったところでありますので、次回のお買い物に備えて、なんとか市場でのなんとかカード払いと、なんとかポイント払いを比較してみたいと思います。

なんとかカード払いをした場合

  • 「5と0のつく日」(5,10,15,20,25,30日)は+4倍
  • 楽天銀行で楽天カードの引落をするとポイント+1倍の対象

なんとかポイント払いをした場合

  • 上記の+4倍とか+1倍の対象外
  • とはいえいろいろなキャンペーンで貯まりすぎたポイントの貴重な消化の機会

当ブログ主としては貯まりすぎて有効期限内に実店舗でも消化しきれないポイントは、「+4倍」とか「+1倍」なしに、通販で除草剤でも泣く泣く買うかという感じでありますが、少しでもポイント還元が多い日となると「楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝った翌日はエントリーで全ショップポイント2倍・ダブル勝利で3倍・トリプル勝利で4倍」あたりを狙ってポイント消化というのが正解なのでありましょうか。あ、書いちゃった。楽天。

ということで、なんとか市場の攻略法としては、

  • 計画的に買い物できるものは「5と0のつく日」になんとかカード払い、
  • ポイントはポイント払いとか楽天ペイあたりで実店舗で消化しつつも、貯まりに貯まって期限が気になってきたポイントは「勝ったらなんとか倍」キャンペーンの日にポイント払いで消化

という感じでよいのでありましょうか、教えて、エロい人!であります。

なお、イラストはなんとか経済圏の独裁者をイメージしたものであり、それ以上でもそれ以下でもありません。

なんとかコボちゃんの割引クーポンなんていらないけど「4,000円以上購入で使える300円引きクーポン」はどうやったらたくさん出てくるのか教えてよという方も、「事前エントリー&アプリ通知ONで1,000円OFFクーポン獲得チャンス」のクーポンが瞬殺すぎて使えねえよという方も、以下のバナーからみなさま参考になるブログの数々をお訪ねください。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

延期になっておりましたTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、昨今の情勢では今月も厳しそうであります。開催時期が8月とか9月とかに延期させていただくことになりそうであります。日程のご希望などございましたらお知らせください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました