「マイナポイント」はどの決済サービスを選ぶとお得?


マイナンバーカードがいまいち流行しないので、「ポイントばらまくから、ほしかったらマイナンバーカードさっさと持てよ」とどさくさ紛れにマイナンバーカードの普及率をあげようという計画のようであります。

ちなみに「マイナポイント事務局」は一般社団法人環境共創イニシアチブということころだそうでありまして、

遍在する「補助金執行一般社団法人」/サービスデザイン推進協議会と環境共創イニシアチブの正体を考える
東京蒸溜所 蒸溜日誌
2020/06/13 21:57
https://note.com/tokyodistillery/n/n1e41ddcdc24b

タイトル:「補助金執行一般社団法人(仮称) 定款(案)」
作成者:経済産業省「情報システム厚生課」
サービスデザイン推進協議会の定款と全く同じプロパティなのでした。

やっぱりな感が満載、日本の伝統芸能の一つであります。サイズ比較を置いておきますね。

さて、2万円の「利用またはチャージ」で5,000円相当還元というのが基本なのでありますが、利用なのかチャージなのかは、選択した決済サービスによります。

また、5,000円相当というのも「5,000円相当のポイント」であったりもするわけですが、ポイントの場合、何に交換するかによっては価値が変わることもあります。

また、決済サービス業者側でもポイント乞食客を引き込みたいので、独自にボーナスを付与したりいろいろやったりしているわけでありますね。

どこがお得かはいろんな媒体が勝手にまとめてくださっていたり、いろんなブロガーがマネタイズしようとしてくださっているので勝手にぐぐってくださいなのでありますが、選ぶポイントは以下のとおりであります。

  • 2万円「利用」か2万円「チャージ」か? – 2万円「チャージ」なら対象期間中にえいっと2万円チャージをすれば還元ゲットでありまして、利用はキャンペーン期間外でもよいわけであります。いくら利用したかな?と計算する手間が省けます。
  • 独自の上乗せは? – 2,000円相当追加とか、1,000円相当追加とか、抽選でいくらか追加とかいろいろあるようであります。
  • 還元はポイント? – ポイントであればそれを何に交換するかでウマウマ感が異なってくることがあります。

ということで、個人的には「チャージ」で「独自上乗せ」のあるものが魅力的でありまして、Viewカード持ちな方でしたらSuicaに2万円チャージ(5,000ポイント+1,000ポイント還元・還元されたポイントはルミネ商品券に交換でウマウマ)とか、waonに2万円チャージ(5,000waon+2,000waon還元(合計7,000円相当))あたりが気になります。Visa LINE Payカードならこのカードをえいっと2万円利用(請求書払いは対象外)で5,000ポイントげっちゅでプラチナランクというのもありかもしれません。

そうそう、還元は9/1以降が対象でありまして、準備が出ている方におかれましてはうっかりフライングをなさらないようご注意ください。

サイズ比較といえば、たばこの箱でしょという方も、ボーイング747とシロナガスクジラでしょという方も、有意義なブログの数々を以下のバナーからお訪ねください。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

延期になっておりましたTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、昨今の情勢では今月・来月も厳しそうであります。開催時期を9月以降に延期させていただくことになりそうであります。日程のご希望などございましたらお知らせください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました