今夜、お試し開催? TMKオンラインお試し版!


ごく一部ではご愛顧をいただいておりますTMK(太陽光発電メンテナンス研究会)、西新宿のとある地下の居酒屋で三密気味な感じでいろいろ議論をする会でありますが、昨今の事情により開催延期中であります。なんとなく奇数月開催という感じであったのですが、今年1月の開催を最後に延期中でありまして、3月も5月も開催がなく・・・であります。

半年も間が空いてしまうと存在を忘れてしまったりだとか、イケイケ投資家の方がどんなおイタをしているのか動向が知りたくなったりするのが関の山でありまして、これまた昨今の事情による流行にちょっと乗ってみてオンラインでの開催をお試ししてみたいと思います。

とはいえ、カメラがあると背景がとかいろいろと気を使うわけでありますし、マイクがあると余計な雑音が・・・と気を遣うのもアレでありますから、環境を整える準備がほとんどいらない、今回はなんと文字のみ=テキストでのチャットのみでの開催といたします。

初回開催はお試し版と称して以下のとおり開催であります。気の向いた方はお集まりください。

  • 7/29(水曜日) 20:45ごろ-22:45(予定)
  • 上記時間中で入退場(?)自由です。
  • 参加費は無料です。ノンアルコールだと主張されても500円引きはありませんのでご了承ください。
  • Facebook Messenger で行います。なので、Facebookのアカウントが必要であります。
  • ご参加ご希望の方は、【Facebook Messengerで】ご参加ご希望の旨を当ブログ主までお知らせください(上記開催時間に関わらずお知らせいただければ随時登録します)。なお、諸般の事情に電子メールでのご参加お申し込みは対応しません。

ちなみに会場はこちらであります。

TMKオンライン(本会議場)
https://www.facebook.com/messages/t/3397260226991166

なんだよ文字だけってケチくさい開催は?という方も、余計な準備が省けて助かる!という方も、みなさま、開催まで以下のバナーをクリックで情報収集をどうぞであります。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

延期になっておりましたTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、昨今の情勢では今月・来月も厳しそうであります。開催時期を9月以降に延期させていただくことになりそうであります。日程のご希望などございましたらお知らせください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました