「太陽光発電メンテナンス研究会・オンライン版第1回」(TMKオンライン01)のお知らせです。


先週、お試し的に開催をしてみた「太陽光発電メンテナンス研究会・オンラインお試し版」(TMKオンラインお試し版)でありますが、「これ、まあいいね」という感じでありましたので、当面の間、(12月を除き)毎月最終水曜日に定例的に開催としたいと思います。

ということで、「太陽光発電メンテナンス研究会・オンライン版第1回」(TMKオンライン01)のお知らせであります。

マイクもカメラも不要ですので、より一層お気軽にご参加いただけます。スマホを持ったまま食事に行きつつ参加を継続しても、無言で様子を伺うことも、防水スマホなら入浴しながらでも、あるいは、他のチャットに参加しながらこちらに参加することも可能な、親切仕様であります。

Facebook Messengerのグループチャット機能を使いますので、Facebookのアカウントをお持ちでない方はご自身で取得をした上で、ご参加のお申し込みをお願いします。

  • 開催日時: 2020年 8月26日(水曜日) 20:45ごろ-22:45(予定) ※時間内入退場自由です。
  • 参加費: 無料
  • 使用システム: Facebook Messengerのグループチャット機能
  • ご参加方法: Facebook Messenger で事前に当ブログ主まで参加ご希望の旨、お知らせください。開始時刻までにメンバーに追加させていただき、グループチャットのURLをお送りしますので、お送りしたURLへアクセスしてください。なお、お試し版ご参加の方は自動的に第1回にもご参加とする押し売り仕様であります。
  • ご注意事項: 原則、過去ログは残りますので、残るとまずいようなお話は(お察しください)。また、同じチャットのグループを使い回しますので、前回は参加したけれれども今回は関わりたくないという方はご自身で脱退していただくかお知らせください。

中途半端な開始時刻なのはやっぱり伝統なんですか?とお気づきな方も、そうでない方も、あまり詮索せずに有意義なブログの数々を以下のバナーをクリックしてご訪問くださいであります。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、9月以降の開催予定ではありますが、年内はもう無理かもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました