うっすい建物、ですよ。


太陽光発電でも、変わった土地にエキセントリックに詰め込むのが好きなクラスタというのが存在するわけであります。訳あり物件ほど燃えるとか、訳あり物件をどう仕上げるかが攻めどころとか、そんな方、いますよね。

不動産クラスタではもっと上があるようで盛り上がっているようであります。

台風で倒れた”伝説のクソ物件”を再建したい!
https://camp-fire.jp/projects/view/322310

二年前…台風24号により倒壊してしまった薄いうどん屋を覚えてますでしょうか。まるでコントセットのように倒れる姿が「ドリフうどん屋」と愛でられてバズったあれです。クソ物件オブザイヤーにも入賞したあの土地を、全宅ツイが地上げすることに成功しました!!このスペースに、ふたたび薄い飲食店を建てたい!

薄い飲食店、でありますか。確かに薄かったですね、あの建物。文字どおり「倒れる」でありました。

奥行は…およそ1メートル。ここに合法的に建築確認を取得する。
人は彼を建築基準法の行間に潜む匠と呼ぶ、”お鯛”先生の出番です。
クソ物件を再建できると聞いただけで、ほかの施主さんの仕事をぜんぶ放りだして…あっという間にプランが出来上がりました。

奥行き1メートルの建物の土地に合法的な建物を建てるようであります。

なんと、近隣の人気店・隠れた名店からお惣菜を大丈夫コネクションで仕入れることにしました。高円寺駅前で東京西側の美味しいとこ全部いただき!焼酎、ビール、レモンサワー、レモンサワー、レモンサワー、たくさん飲んでいただけるように、トイレも狭い敷地内になんとか設置しました。(最初は高円寺駅のトイレを使うプランでした。

駅が近いって便利でありますね。そういえば当ブログ主がちょっと検討した某土地も駅が近かったです。毎年の固定資産税を考えるとぎりぎりかなーと思っていたところでさらにハードルが大幅に上がったので断念しましたが。

お支払いは完全キャッシュレス。SUICA残高足りなかったら高円寺駅でチャージしてきてください。
うまい惣菜とうまい酒を駅前でサク飲みできる。どれだけ不動産と金の話をしてても怒られない最高の店になります。

やはり高円寺駅ですかっ。そういえば、どれだけ太陽光の話をしてもいい会、ごぶさたしていますね。

チャンスが有れば資金繰りより先にそれに飛びつくのが不動産屋さん。
ええ歳したおっさんたちが、それぞれの本業の専門性をあのうっすいうっすい土地に持ち寄って遊ぶことになりました。
ええ歳なったら、洒落にお金掛けて遊べる。
これこそがええ歳なった大人の特権です。

これ読んでるええ歳なった大人のみなさん、見とくだけでエエんですか?

沿線住民としては一度くらいは行ってみたいと思います。

クラウドファンディングはこちらのCAMPFIREでやっているそうであります。クレジットカードでも支援ができますよ。

CAMPFIRE

太陽光発電クラスタも「うっすいうっすい土地」で、気合を入れてみたいものでありますね。うっすいうっすい土地とまではいかずとも、ちっちゃいちっちゃい土地でのチャレンジとか。そういえば100平方メートル以下のとりあえず駐車スペース土地、電柱が目の前な土地があったような。

チャンスが有れば資金繰りより先に物件に食いつく勢いの方も、そうでない方もたくさんいるブログランキングへは以下のバナーからどうぞであります。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、早くても11月(忘年会)以降でありますが、昨今の事情から年内はもう無理かもしれません。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン02)は9月30日(水曜日) 20:45からの予定であります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました