0 SIMの生き残りだったnuroモバイル お試しプラン(D)、解約しました。


当ブログ主は0 SIMの居残り組でありました。0 SIMは500MBまで月額無料、それ以降は別途課金で高速(?)通信でありますが、品質はまあいろいろと書かれているとおりでありました。0 SIM終了でとりあえずnuroモバイル お試しプラン(D)に移行してみたわけでありますが、こちらは200MBまでは月額300円、それ以降は「お仕置きモード」で32kbpsという超低速な制限モードでありました。「お仕置きモード」ではありますが、使い放題といえば使い放題になったとも言えますね。言うだけなら。

どのくらい超低速なのか試してみたくて移行したというのが正直なところでありましたが、

  • Google検索でややもっさり
  • 当ブログの閲覧でかなりもっさり
  • 某ドラッグストアでなんとかペイを使おうとしたらなかなか表示されずレジのお姉さん(推定年齢40歳くらい・ほんわか系)との間で微妙な空気が生まれ、
  • スマホをカーナビ代わりに使うときには回線速度が遅すぎるせいか目的地などの設定がほとんどできず
  • そこを乗り切れば運転中は問題ないかな

みたいな感じでありました。

阿部寛さんのホームページ閲覧専用SIMとしては十分使えそうではありますが、そのためのSIMを持ち続けるというのもいかがなものか、いうことで、当ブログ主としては、いろいろ監視用は引き続き、エキサイトモバイル「最適料金プラン」「3枚コース」で、高速通信をオフにしてSIM3枚で1,050円/月(税抜)と、リンクスメイト「データ通信のみ」「100MB」でSIM1枚で250円/月(税抜)、追加SIM1枚につき180円/月(税抜)2契約にまとめてすっきりやっていこうと思います。(リンクスメイトの1枚目の「新規契約事務手数料」はエントリーパッケージを買えば安く上がりますが、2枚目以降の「SIMカード追加事務手数料」や他社にはない解約のときの「SIMカード削除事務手数料」はそれぞれSIM1枚ごとにかかるという仕様でありまして、まあ、これのおかげで長期契約の可能性が高いお客さんをうまく集めているということなのかもしれません。)

お値段重視ならHISモバイルとかロケットモバイルなんて選択肢もあるわけでありまして、お好みとその他いろいろでご検討くださいではあるのですが、いくつも契約するのも結構大変だなーということで、おまとめ系な方はこちらをご参考にどうぞであります。


雑誌のおまけの0 SIMをたくさん買ったよという方も、3,000円払って申し込んだのにという方も、8月末の0 SIM終了でもう卒業したよという方も、阿部寛さんのホームページの閲覧専用でがんばるという方も、みなさま太陽光関係のブログは以下のバナーをクリックからどうぞであります。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、早くても11月(忘年会)以降でありますが、昨今の事情から年内はもう無理かもしれません。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン03)は10月28日(水曜日) 20:45からの予定であります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました