楽天カード、ゴールドマン!鶏肉と密林。


無事に楽天ゴールドカードが届きました。ということで9月と10月に分けてお買い物でポイント付与の上限をなるべく回避作戦はなんとか成功の見込みであります。(しかしまあ、12.5万円で上限到達っていうのは結構苦しいっすね、防草シートとかフェンスが入用だとすると、2か月に分けても、ねえ。)

ところで、気づくとこんなのが来ていました。

カードを受け取ったお礼に、鶏肉の揚げたの1つ分相当のポイントをあげるよ

ファミリーマートで楽天ポイントカードをご利用でファミチキ1個分相当のポイントプレゼント

エントリーのうえ、ファミリーマートで楽天カードに付帯の楽天ポイントカードを提示して1回200円(税込み)以上お買い物でもれなく楽天ポイント180ポイントをプレゼント。

と、楽天の外で何でもいいから5回使ったら600ポイントあげるよ

【10日間限定】街でのご利用1回ごとに100ポイントプレゼントキャンペーン

エントリーのうえ、街で楽天カードをご利用いただくと、もれなく1回ご利用ごとに100ポイント、5回以上ご利用いただくと最大600ポイントプレゼントいたします。

であります。

はー、そうですか。つまり、

  • ファミマでペットボトルのお茶93円+税を2本買って今回届いた楽天ゴールドカードの楽天ポイントカードにポイントを付けたら180ポイント、つまりお茶1本10円相当
  • Amazonギフト券15円分を5回買って自分宛に送って登録すれば600ポイント(1回100ポイント、5回目は追加でさらに100ポイントだそうです)、つまりアマゾンギフト券75円分がマイナス525円相当

ってことでありますね。あざーす。

って、そのとおりにはしないけど、おいしくいただきます。ありがとう三木谷さん。

あんたのことなんか大嫌い! だから、最後まで、私が大嫌いなあなたでいてちょうだいではないですが、「大嫌いですが、ウマウマをばらまいてください」であります。おいしくいただきたいと思います。

ウマウマはいただきますが、基本、キャンペーンでポイント十何倍とかになるときの買い物専用ですよ。えっ、楽天さんとか、楽天カードさんが儲かるように、普段から楽天カードを使いなさいよって? 死んでも嫌だね!

秋になって野外活動に忙しい皆様も、冬眠の準備に忙しい皆様も、年度末にかけて慌ただしいみなさまも、腐りそうな権利をどう売り抜けようか検討中のみなさまも、以下のバナーから太陽光発電関係のお役立ちなブログをお訪ねください。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、早くても11月(忘年会)以降でありますが、昨今の事情から年内はもう無理かもしれません。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン03)は10月28日(水曜日) 20:45からの予定であります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました