「太陽光発電GP」が復活だそうですよ!


過積載系有名ブロガーあやぱぱさんが始められて、そのあやぱぱさんの双子の弟?の同じく過積載系有名ブロガーなひなぱぱさんが開催していた太陽光発電GP(グランプリ)ということでよいのでしょうか?

しばらく更新がおやすみ状態でしたが、このたびさらに有名ブロガーのばっしーさん復活させることになったそうですよ。

【復活!】太陽光発電GPを復活させます!!
https://bashieco.com/?p=5872

全国の太陽光発電家の皆さん、太陽光発電所の発電ランキング、
「太陽光発電グランプリ」を復活します!
※創始者、あやぱぱさん公認♪

ということで、待ち望んでいらっしゃった方、気になる方はぜひ!であります。

なお、いろいろな意味で脛に傷があったり、何か身に覚えのある方、その他ご事情がある方におかれましては、インターネット上で情報が公開されるということについて十分・・・、あとはお察しください。インターネット、こわいよう。

とり釜飯派だった方も、コチュジャン派だった方も、そんなチマチマ話よりもGo To トラベルの裏側はもっとすごいよという方も、それはそれとして、以下のリンクアイコンから太陽光発電関係のお役立ちなブログをお探しください。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、早くても11月(忘年会)以降でありますが、昨今の事情から年内はもう無理かもしれません。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン03)は10月28日(水曜日) 20:45からの予定であります。


コメント

  1. バッシー より:

    宣伝して頂き有難うございます♪
    自分もその一人なのですが、発電GPの復活を望んでいる人も少なくなかったので(^^)
    あやぱぱさんに連絡をしたところ、是非是非と言うことで復活する運びとなりました!

    エントリーお待ちしていますヽ(^^ )

    • fppvfppv より:

      コメントありがとうございます。
      超有名ブロガーのバッシーさんにコメントをいただき恐悦至極に存じます。

      復活おめでとうございます。ますますのご発展、お祈り申し上げます。
      エントリーはうちの最終兵器(?)で考えてます。

タイトルとURLをコピーしました