なんかかっこいいぞ、「特別機動国税徴収官」。


当ブログといたしましては、納税道義アゲアゲでありまして、しっかり稼いで、払うべき税金は払いましょう、であります。(払わなくていいものは払わん!でありますが。) 値踏みしたり値切ったりする割には、金銭感覚がないタイプの方というのはなんかなーとちょっと思うわけではありますが、それはさておき。

ちょっと用事があっていろいろと調べていたら、意図してたどり着いたわけではありませんが、こんなページにたどり着きました。

特別機動国税徴収官(特整サテライト)のご案内
https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/shokai/satellite.htm

東京国税局では、効果的・効率的な滞納整理を行うことを目的として、次の4か所に東京国税局職員である「特別機動国税徴収官」を設置し、滞納の整理促進へ取り組んでおります。

なんかかっこいいですね。「国税徴収官」というだけでもかっこいいのに

「特別」

「機動」

でありますよ。

「機動」というと機動警察パトレイバー(作品発表は1988年)とか、自動改札機導入(JR大阪駅は1997年だそうです)前のJR西日本の機動改札あたりを連想しちまう辺り、当ブログ主もオッサンであります。

オッサンも、オバサンも、事実を認めたくない方も、払うべき税金は払って、エンジョイ太陽光でありまして、お役立ちな情報は以下のリンクアイコンから素晴らしいブログでお探しくださいであります。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、早くても11月(忘年会)以降でありますが、昨今の事情から年内はもう無理かもしれません。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン03)は10月28日(水曜日) 20:45からの予定であります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました