TMKオンライン03はいよいよ明日ですよ、片手間でもお気軽に参加できますよ。


毎月恒例開催、カメラ不要、マイクも不要の、テキストベースでのチャットによる太陽光発電メンテナンス研究会(TMK)オンライン03は明日10/28(水曜日)、20:45ごろから開催であります。

カメラもマイクも不要ですから、ご自宅からのこっそりのご参加も、どこかからお帰りの際の電車の中からでも、ムフフ・・・のついでにもお気軽にご参加できます。

詳しくは過去開催のご案内でありますがこちらを参考にしてください。

FacebookのMessengerでやりますので、ご参加ご希望の方は、FacebookのMessengerで当ブログ主にお知らせください。(電子メールでのお申込みではなく、FacebookのMessengerでお願いします。)

過去のTMKオンラインに参加された方につきましては、ご参加希望と勝手にカウントしております。上記開始時刻になりましたら、勝手にメッセージが流れてきますので、そのままご参加いただけますし、「やっぱり抜けるわー」ということでしたら登録を解除しますのでお知らせください。

何そのゆるい集まり?と思われた方も、オンラインならzoomで飲み会しろよという方も、Go To イートで無添じゃなくて無限くら寿司でしょという方も、みなさまあまり殺伐とはせずに、以下のリンクアイコンからお役立ちブログへどうぞであります。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は昨今の込み入った事情により来年以降とさせていただきます。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン03)は明日10月28日(水曜日) 20:45からの予定でありますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました