カナダからのご挨拶。私の信頼もあげるし、たくさん感謝しますよー。


中華な方から電話がありましたが、一方的に何かしゃべり続けられて、切れたのでよくわかりませんでした。みなさんおはようございます。

一体何のご用であったのでありましょうか。世論調査の類でもなさそうでしたし、NTTの代理店のほうからやってくるようなネット回線の営業電話とか、新しいサービスですから高いんですとか変なことを言っているごり押しが禿しい系の営業電話とかでもなかったようでありますね。

なんとかエアーとかなんだかしりませんが、メイン回線はUQ WimaxだぞっみたいなものをDMMさんからレンタルしているだけで間に合ってますし、サブ回線は発電設備用の追加SIMで低速200kbpsとかがんばっちゃうぞーみたいな当ブログ主が、つながるかどうか怪しいし、設置場所を動かすだけでもめんどくさそうななんとかエアーなんて買いませんよ。

さて、そんな今日この頃でありますが、弊社の代表メールアドレスにカナダからのご挨拶メールが来ました。

ご挨拶、

私の名前はフェリックスです。亡くなった口座名義人が所有する清算されたBTC口座から生じた900万米ドルを超える資金に関する緊急事項(取引)についてご連絡いたします。

私の計画と、私があなたの返事を受け取り、あなたの信頼を得た後、私が最初にあなたに連絡することを選んだ理由をあなたに知らせます

たくさんの感謝とあなたの返事を楽しみにしています。

フェリックス。

フェリックスさんという知り合いはいないのでありますが、900万ドルくれるのでありましょうか。100万ドルがちょうど1億円くらいなので、900万ドルは9億円くらいでありますね!

ちょうどお金がほしかったので、お返事してもよろしいですかね。ええ、お金をくれるなら信頼もあげますし、いくらでも感謝しますよぉー。あ、私を選んだ理由は別にどうでもいいです。

ところで、カナダといえばチャイニーズソーラーさん、FITのお値段でパネルのお値段を調整されているって話は昔は結構有名でしたが、今でもそのようなお上が怒りそうなこと、おやりになっているのでありましょうか。

ネタがたくさんあるブロガーさんも、旅行でおいしいネタなお食事で飯テロをしてくださっているブロガーさんも、ネタ切れなんじゃなくて難しい文章は書きたくない今日この頃のブロガーのみなさんも、どこに需要があるのかよくわからない記事を量産されているブロガーのみなさんも、みなさま今日も一日、以下のリンクアイコンをクリックで、よそのブログをこっそりのぞいてみましょうではありませんか。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は昨今の込み入った事情により来年以降とさせていただきます。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン04)は11月25日(水曜日) 20:45からの予定でありますよ。


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました