ビジネス提案だそうですよ。


弊社のような零細にもビジネス提案がメールでやってきました。どんなご提案でありましょうか。

つか、そもそも、奇特な方であります、弊社のような零細にビジネス提案とは。

シミュ水増しでやっと表面10%、土地は賃借で地代は利回り計算から除外、メンテ強制紐付け、契約時の支払いが8割とかみたいな、クソ物件買ってくださいなメールでありましょうか。(やらないほうがマシなものは買いません。)

あるいは、素人さんの権利転売業ごっこメール、700万でドヤ(原価は300万)、契約書なんて知ったことか、ほしけりゃまず全額払えみたいな案件でありましょうか。(こわい話には近づきたくないので他を当たってください、あと賞味期限切れたら国民負担がメシウマ!と叫んで差し上げます。)

それはさておき、どれどれ。

こんにちは、お世話になっております。

貴方のアカウントに最近メールをお送りしましたが、お気づきになられたでしょうか?

いえ、迷惑メールフォルダに直行していました。

そうです。私は貴方のデバイスに完全にアクセスできるのです。

そうなの? 知らんかった。

数ヶ月前から拝見しております。

どうすればそんなことが可能なのか疑問に思っておられますか?それは、訪問されたアダルトサイトに付いていたマルウェアに感染されていらっしゃるからです。あまりご存知ないかもしれないので、ご説明いたします。

数ヶ月前からですか、全く気づきませんでした。無症状感染かな?

トロイの木馬ウイルスにより、私は貴方のパソコンや他のデバイスに完全にアクセスが可能です。

これは、貴方のスクリーンに搭載されたカメラやマイクをオンにするだけで、貴方が気づくことなく、私が好きな時に貴方を見ることが可能となることを意味します。その上、貴方の連絡先や全ての会話へのアクセスも行なっておりました。

なんだかこわい中華カメラみたいですね。

「自分のパソコンにはウイルス対策ソフトを入れているのに、なぜそれが可能なのか?なぜ何の通知も今まで受信しなかったのか?」とお考えかもしれませんね。その答えは単純です。

私のマルウェアはドライバーを使用し4時間毎に署名を更新するため、ウイルス対策ソフトでは検出不可能なので通知が送られないのです。

ドライバーってそういうものでしたっけ? ネジ回すアレでしょ、あとアニマルフェンスのネット取り付け部分をちょっとこじ開けたりする道具。

左側のスクリーンで貴方がマスタベーションを行い、右側のスクリーンでは貴方が自分を弄っている間に閲覧していた動画が再生されるビデオを私は所有しています。

これからどんな悪いことが起きるのか心配ですか?私がマウスを1度クリックするだけで、この動画は貴方のソーシャルネットワークやメールの連絡先全てへと送信されます。

また、ご利用のメールの返信やメッセンジャーにもアクセスして動画を共有することだって可能です。

うちはモニターを2台つないでいないです。スクリーンは1つでした、残念!

この状況を回避するために出来ることは 、$1650相当のBitcoinを私のBitcoinアドレスへと送金するだけです(方法が不明な場合は、ブラウザを開け「Bitcoinを購入」と検索するだけで分かります)。

私のbitcoinアドレス(BTCウォレット) は下記の通りです。: (ピー)

やだねっと。

お支払いの確認が取れ次第動画をすぐに削除し、もう2度と私から連絡を取ることはありません。

この取引が完了するまでに2日(48時間)の猶予がございます。
このメールが開封されると同時に私は通知を受信し、タイマーが始動します。

このメールと私のBitcoinのIDは追跡不可能なため、苦情を申し立てようとしても何も起こりません。

非常に長い間この件に取り組んできたため、 どんな隙も与えませんよ。

このメッセージについて誰かに話したことを私が感知すると、先ほども申し上げた通り、ビデオはすぐに共有されます。

誰かに話したら感知ですか、こわい。誰かに話したいのですが(笑)、せっかくなので盛大にブログネタにしておきますね。

つか、日本語はかなり洗練されていますね、三菱東京UFJニコス三和東海銀行とか、三井住友太陽神戸さくら銀行とかみたいなおかしな記述もありませんし。この手の詐欺メールを日本人が添削しているのか、それとも、(外国人の方としては)相当程度日本語ができる方が関与されているのか、いずれかであります。この傾向は要注意でありますね。

まあ、太陽光発電事業に携われている世間でもいろぴろとこわい人とかこわい話はあるあるでありますから、いきなりやってくるビジネス提案に乗るのは慎重に、でありますよ。いきなりでないものも要注意ですが。つか、これ、何のビジネス?

で、こわい話ってどこにあるの?と思われた方は、有名ブロガーのみなさんのブログをくまなく探せば、いろいろと参考になるような経験談があるかも、でありますよ。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は昨今の込み入った事情により来年以降とさせていただきます。オンラインなほうのTMKオンラインについては、毎月(12月を除く)の開催の予定、次回のTMKオンライン(TMKオンライン04)は11月25日(水曜日) 20:45からの予定でありますよ。


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました