例のヤツ、久々に。楽天ポイント1.1万円分が実質1万円で購入可能。


と、いうことで、ずいぶんお久しぶりであります。

今回は10,0001円分ではなく、10,000円分の「楽天ポイントギフトカード バリアブル」を買えば、1,000円分が別途後日にもらえるわけであります。「バリアブル」ではない10,000円のカードは対象外ですからお気をつけください。バリアブルって何?という方も多いかもですが「金額指定タイプ」というものでありまして、カードそのものには「1,500~50,000」と書かれていて、これをレジに持っていくと、「おいくら?」と聞かれるので「1万円分で!」と金額を指定するブツであります。

キャンペーン期間は12月27日まで。買って、ポイント受取までがこの期間内に必要です。セブンイレブンですから、nanacoでの購入もできますよ。

キャンペーン期間中に、セブン-イレブン各店舗にて楽天ポイントギフトカード バリアブル(10,000円~50,000円)をご購入・チャージいただくと、 全員に楽天ポイント1000円分をプレゼント!
https://vdpro.jp/sej.rakuten/

キャンペーン概要

キャンペーン期間中にセブン-イレブン各店舗にて楽天ポイントギフトカード バリアブル(10,000円~50,000円)をご購入・チャージいただくと、 全員に楽天ポイント1000円分をプレゼント!
楽天ポイントは2021年1月末頃に付与いたします。

キャンペーン実施店舗

セブン-イレブン各店舗です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。

キャンペーン期間

実施期間:2020年12月15日(火) 0:00 ~ 2020年12月27日(日) 23:59

対象商品

楽天ポイントギフトカード バリアブル(10,000円~50,000円)
※楽天ポイントギフトカード バリアブル(1,500円~9,999円)は対象となりません。

応募方法

1
購入
キャンペーン期間中に
セブン-イレブン各店舗にて楽天ポイントギフトカード 10,000円以上を購入

2
ログイン
こちらのページより
「ポイント受け取り画面に進む」をクリックし、楽天会員ID・パスワードにてログイン

3
チャージ
カード裏面のPIN番号を入力し、「ポイントを受け取る」ボタンをクリックしてチャージ

4
キャンペーン登録完了!
楽天ポイントは2021年1月末頃に付与いたします。

注意事項
お1人様1回限りのポイント付与とさせていただきます。
1枚で10,000円以上ご購入の方が対象となります。
3ヶ月有効の期間限定ポイントを付与いたします。

以前にやっていたのとだいたい同じです。今回は10,001円以上ではなく、10,000円以上だというところと、年末スペシャルなので?700円とか711円ではなく、1,000円分のポイントがもらえるというところがちがうところでありますね。

気をつけないといけないのは

  • 「バリアブル」ではない金額固定のカード(「10,000」と書いてある10,000円のカード)は対象外みたいですよ。
  • 複数枚の合算はできません。「バリアブル(1,500~50,000と書かれている)」のカード1枚で10,000円以上の金額指定をして購入しないといけません。(つか、1,000ポイント目当てなんだし、今回は10,000円でいいね!)
  • お1人様1回限りですよ。キッズのみんなはお父さん・お母さんと相談しようね!
  • 買っただけではだめで、キャンペーン期間中に「ポイント受け取り」の処理までをしないとキャンペーンのポイント付与の対象になりません。
  • 1,000円分は即時ではなく、後日(2021年1月末頃)付与です。
  • ポイントのうち、購入分は購入日から6か月有効、キャンペーンでの付与分(1,000円分)は付与後3か月有効です。
  • このキャンペーンのURLがセブン-イレブン・ジャパンでも、楽天でもない会社のもののようで信頼性という点では不安を覚えますが、セブン-イレブン・ジャパンのホームページからもリンクされていたり、店頭にも掲示がされているので、その点は大丈夫かなと思います。

であります。

楽天ペイで消化することも可能になりましたし、楽天ペイが使えるようになった郵便局もありますから、年賀はがきなんかも間接的に買えてしまえるわけで、これはありがたくウマウマでありますね。

ということで、さっそく、ポイントを買って登録したその日に、郵便局に行ってみました。40,000ポイント以上たまっていて、アプリ上では使える上限30,000ポイントよと書いてあったので、当然3万円分まで買えるのかなと思ったのですが、使えませんでした。

店頭で利用できません。
https://support.pay.rakuten.net/faq/show/1164

楽天ペイアプリを店頭で利用できない理由として以下が挙げられます。

  • 楽天ペイアプリはLTEやWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。通信圏内でご利用ください。
  • 楽天ペイアプリのお支払い元がカード(クレジットカード・デビットカード)の場合、ご利用上限金額はご利用1回あたり最大50万円です。
  • 楽天ポイント/楽天キャッシュのご利用上限金額は、ご利用1回あたり最大30,000ポイントです。ただし、楽天IDの会員ランク・楽天ペイアプリのご利用状況・ご利用店舗等によって、楽天ペイのサービス仕様にて上限金額を設定しております。
  • お支払い元に楽天カード以外のJCB、AmericanExpressをご設定された場合、一部の店舗でご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

利用できる楽天ポイント/楽天キャッシュに上限はありますか?https://support.pay.rakuten.net/faq/show/1165

楽天IDの会員ランク・楽天ペイアプリのご利用状況・ご利用店舗等によって上限金額は異なりますが、セキュリティの観点からお答えすることはできません。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

郵便局のきれいなお姉さんの前で大恥かきました。何が申し訳ございませんだ、三木谷さんに謝罪と賠償を要求したいです。(楽天ペイで設定している上限金額は、郵便局では1日4,000円という情報があったので、4,000円弱を試したら買えました。ありがとう、Google先生&親切なみなさん!)

でも翌日の午前中は2,000円弱でも買えませんでした。「いくら使えるかは教えません、規定ですから。」「金額下げて試してみろ。」がサポセンの回答なんですが、なんなんですか、お店にも客にも迷惑をかける、ペイできない落胆ペイ。そのうち各方面(ネット界隈のほかにお上も含めて)で問題になるんじゃないんですかねと思うわけですが。使えないポイントは消費者庁、使えないペイは経済産業省マターですかね。(と、思ったら、午後には4,000円弱使えたり。「過去24時間に4,000円」みたいな設定か?)

まあともかく、ウマウマの原資を出している方の思いどおりにウマウマしたいクラスタの方々が動くようには思えないのですが、れっつ!ウマウマですよ。つか、謝罪と賠償の代わりにもっとウマウマさせてもらいますよ。あ、ペイできない落胆ペイだった。ペイ以外でポイントを使いますかね。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)も、オンラインなほうのTMKオンラインも、今年中の開催は終了しました。TMK13は例の新コロの状況次第、TMKオンライン05は2021年1月下旬の水曜日開催予定です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました