もう~なんてしない


お立場のある方は会食したというだけで、マスコミに叩かれて大変であります。

下々がggdgやってる飲み会とは違うんだ、いろいろな人の話を聞くのが仕事だ、感染対策は万全にしているし、文句あるか? しっかり対策を進めるためには必要なんだ。」くらいのことをガースーさんも自信を持って言えばいいのではと思うのです。(本当にしっかりやっているのなら)

首相、年末年始「会食しない」
批判受け自粛
2020/12/27 16:19 (JST)12/27 19:51 (JST)updated
https://this.kiji.is/715825893676630016

年末年始の過ごし方について「もう会食しない」と伝えた。

ではここで、ガースー内閣の閣僚のお一人、厚生労働大臣の感染症対策をご覧ください。

田村厚生労働大臣の感染症対策大喜利が面白すぎる!
https://twicolle-plus.com/articles/597035

田村厚生労働大臣の感染症対策が面白いという投稿。マウスガードがずれている、フェイスシールドの目のところだけ空いている、アクリル板の高さが足りないという、感染症対策アイテムが全く意味のない使われ方をしています。厚労省の大臣なのに。

・・・だめだこりゃ。

厚生労働大臣がお笑いのネタを提供してどうするんでありましょうか。もう少ししっかり頼みますよ。

つか、「もう会食なんてしないなんて言わないよ絶対」ですか?

ガースーさんがチーム三途の川と会食するのと比べたら、県境をまたぐ移動でも車で移動してだれとも話さないコンビニも寄らずに一人で黙々と作業なんてリスクほとんどゼロだもんねという方も、いや、正月休みはごろごろしますよという方も、しっかり対策して経済を回すためにも会食はほどほどにしますよという方も、みなさま仲良く?以下のリンクアイコンをクリックでお役立ちなブログをお訪ねください。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)も、オンラインなほうのTMKオンラインも、今年中の開催は終了しました。TMK13は例の新コロの状況次第(2021年1月・3月は開催しません)、TMKオンライン05は2021年1月下旬の水曜日開催予定です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました