紛らわしいかったり複雑なのはお上の仕組みでは。これはさすがに同情しますよ、auさんに。


1年間無料な携帯電話キャリアに、一部地域を除いて回線を提供してくださっているauさんであります。個人的にはau Payにはそれなりにお世話になっていて、あざーすなところもあるのですが、auさん、一度総務大臣さんに目をつけられてしまったせいか、叩かれてばかりで災難続きであります。

まあ、キャリアショップに来店したお年寄りにmicroSDカードを相当高いお値段でお売りになっているとかそういうことを日頃からしていると同情なんてされませんが、今回の総務大臣さんの非常に紛らわしい発言にはさすがに同情します。

武田総務大臣、auの「povo」通話定額なし“最安値”に「非常に紛らわしい」
2021年1月15日 11:24
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1300311.html

武田良太総務大臣は、15日の記者会見で、auの新料金プラン「povo」で、通話定額なしで2480円となり、条件の異なる他社と比べ「最安値」と表現したことについて「非常に紛らわしい発表だと思う」と語った。

比較しやすいように同じ条件の料金プランを作れと言わんばかりでありますね。どんな条件にしようがキャリアの勝手でありますし、わかりにくくしたり、条件だらけにしたことで叩かれるのも自業自得でありまして、総務省にgdgd言われる筋合いのないことのような気がいたします。

つか、今回のauの新料金プラン、紛らわしくもないですし、何がいかんのかと。むしろ「ほしければ付けてください、付けても同額ですよ、付けなければうちが安いですよ」のほうが良心的ではと。

  • ドコモとかソフトバンク: 2,980円・1日5分の通話込み
  • 楽天モバイル: 2,980円だけど都内でも圏外とか平気であり
  • au: 2,480円1日5分の通話がほしければ+500円

auさんを叩き続けていれば人気取りができると思っているのかもしれませんが、叩くなら公共の電波で、情報番組とかと称するつまらん番組を垂れ流しているテレビ局のほうをお願いしたいです。つかテレビ局からもっと電波使用料を取って、その分、携帯電話料金を下げてもらえばいいんじゃありませんかね。

「非常に紛らわしい」って、お上の税金とかそっちのほうの仕組みのほうがややこしくね?と思うわけでありますが、そちらのほうは知らんぷりのようでありますが、この国の政治家に期待するのはなかなかアレなので、もしよかったらこちらをクリックでお役立ちなブログの数々へもどうぞです。(なんだこの終わり方)
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の次回開催は新コロの状況次第(2021年1月・3月は開催しません)です。オンラインなほうのTMKオンラインは2021年1月29日(金曜日)でどうでしょうかと検討中であります。近くなりましたらメルマガのようなものでもお知らせいたします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました