何なの? ぱいぱい銀行、じゃなかった、PayPay銀行になるそうでありますが。


ジャパンネット銀行がPayPay銀行(ペイペイ銀行)に社名を変更されるそうであります。弊社も当ブログ主もその弱そうな銀行の口座持ちですが。

ださっ。

「イーバンク銀行」が「楽天銀行」になったときにもたいがいでしたがそれと比べて、256倍くらいのつまらなさ。

トマト銀行(旧: 山陽相互銀行)とか、さくら銀行(旧: 太陽神戸三井銀行)とか、きらぼし銀行(旧: 八千代銀行・東京都民銀行・新銀行東京)どころじゃないっすよ、これ。

ペイペイですよ。ペイペイ。強くない、安心感もなんだか足りない。なんかゆるい。風流さもない。

2021年4月5日、ジャパンネット銀行は「PayPay銀行」へ社名を変更いたします。
https://www.japannetbank.co.jp/namechange/

2021年4月5日、ジャパンネット銀行は「PayPay銀行」へ社名を変更いたします。
PayPay銀行

私たちは、日本初のインターネット銀行として誕生し、これまでの20年間、銀行の当たり前を変える挑戦を続けてまいりました。

そして、これから先の未来にむけ、さらに身近で便利な銀行を目指し新たな社名でスタートいたします。

「ジャパンネット銀行」のままでいいんじゃないですかと思いますけれども。せっかく「日本初のインターネット銀行」なのですから。

まあ、ここに何かを書いてもどうにかなるわけではないのですが、どう、身近で便利になっていくのかを生暖かく注目していきたいと思います。

ネット銀行は楽天だよねと思われた方も、ペイ銀でしょという方も、SBIじゃねえのという方も、みなさま喧嘩はなさらず、以下のリンクアイコンをクリックで、参考になるブログをお探しください。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

次回のTMKオンライン(TMKオンライン08)は4月下旬の水曜日の夜開催予定です。オンラインではないほうのTMK (太陽光発電メンテナンス研究会)の次回開催は新コロの状況次第ですが、2021年7月以降開催になりそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました