何度も出ると緊急事態宣言の重みがと思う一方で、つかゴールデンウィークを延期して。


自粛警察とか、その他自粛しろ系圧力も結構面倒な今日このごろです。

だれとも話をせずに車で移動して、1人で黙々と仕事をして、食事の買い出しもせずに、本当にだれれとも接触せずに帰宅。

これでも自粛系の方々からいろいろと言われることもあるわけですが、自粛系の方々のインプットはお上の発表だったり、マスコミ(特に情報番組と称する電波と電気の無駄遣いのつまらないもの)だったりするわけです。

都道府県の境を超えたらウイルスにもらやすくなるわけではないですし、自粛要請なるものも、もう少し科学的にお願いしたいところです。ノーリスク・超低リスクな経済活動まで自粛に追い込む風潮というのはいかがなものでありましょうか。

「夜8時からは酒を出すな」も、ウイルスが8時になったら活動するわけではないのに、真っ昼間からの昼カラしまくるような人たちを作ったわけで。

緊急事態宣言は3回目だそうでありますが、何度も出るとその重みも軽くなってしまうわけで、何卒ご検討をお願いしたいです。(どこに?) まあ、世界には非常事態宣言が出っぱなしの国というのも存在するわけで、日本もそういう方面を目指しているのかもしれません。

平日は仕事で外出するのはあり、でも、休日は外出するな、ゴールデンウィークも外出するな、というのはいまいち科学的な感じがしません。それならば、ぜひ科学的な理由や社会的な影響は気にせずにゴールデンウィークを移動するくらいのことをやってもらいたいものです。

とりあえず、えいっとクリックでおうちでネットも過ごし方の1つではあります。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

次回のTMKオンライン(TMKオンライン08)は今夜、4月23日(金曜日)の夜に開催予定です。オンラインではないほうのTMK (太陽光発電メンテナンス研究会)の次回開催は新コロの状況次第ですが、2021年7月以降開催になりそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました