期待を裏切らないau。基本料ゼロ円ということになっているpovo 2.0。


「携帯電話のキャリアなんてみんなけっこうえげつないよね、ドコモはいちおう節操なのか忖度なのか、少しだけ控えめだけれども」と日々感じる当ブログ主です、ご無沙汰しております。

要するにソフトバンクとかauはなんかなーと思う当ブログ主です。そんな今日このごろ、auの新料金プランと称するもの、つか、実質はサブブランドでしょと言いたくなるpovoに、バージョン2.0が登場のようです。

まだ下がる!? 携帯料金の基本料「ゼロ円」をうたうau「povo」にネットから「残念の声」
2021年09月16日08時15分
https://www.j-cast.com/kaisha/2021/09/16420374.html?p=all

結局、トッピングしないと使うことは難しく、まったく「ゼロ円」ですむわけではない。

月額という概念がないというのは新しいチャレンジだとは思うのですが、まあ、auですから。

povo2.0始動!! 基本料ゼロから始めるオールトッピングプラン|povo2.0
https://povo.k-digitallife.com/teaser_top/

ゼロから、君のやりかたで。
月ごとにデータ利用量が違うあなたにも、
今日だけたくさん使いたいあなたにも、
とにかく節約したいあなたにも、
全員に「あなただけ」の最適なプランを。

だから、基本料ゼロから始めるオールトッピング

はい、とにかく節約したいワタシです。キリッ!

最後に購入した有料トッピングの有効期限の翌日から180日間、有料トッピングの購入などがない場合、利用停止、契約解除となる場合があります。また別途所定の手数料等の費用がかかる場合あります。
※トッピングによるデータ容量の追加などがない場合、通信速度は送受信最大128kbpsとなります。

トッピングしなければ128kbpsということで、発電量の遠隔監視システムとか、ちょっとだけ発電設備の様子をヲチするための、データ量の少なめのカメラであればケチケチ運用できそうですが、半年トッピングしないと、追い出されるかもということで、無料でとにかく節約させてくれるわけではないようです。

発電設備用にすると、うっかりトッピングを忘れてしまいそうでありまして、毎月100円自動課金で200kbpsに増速できて、かつ追い出される心配がない、みたいなのがあればよさげです。(自分勝手。)

いろいろと落とし穴が掘られていそうな気もしないのでもないのと、リンクスメイトdonedoneのエントリープランで当ブログ主は間に合っていますので、当ブログ主はしばらく様子見でいいです。

みなさん、どんなえげつない君のやり方でウマウマしているんですかということもわかるかもしれない、有意義なブログの数々へは、以下のリンクアイコンをクリックでお訪ねください。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料(METPV-20データ利用)をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

次回のTMKオンライン(TMKオンライン13)は9月予定であったのですが、10月上旬の開催になりそうです。オンラインではないほうのTMK (太陽光発電メンテナンス研究会)の次回開催は新コロの状況次第ですが、2021年11月以降開催になりそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました