仲間割れした奴が変なDMを送ってすいません(俺じゃねえよ、余計なことしやがって)、ふんとしポイント。


ウェルシアで毎月20日は1.5倍使うためにふんどしポイントは存在すると信じて疑わない自分です。Yahoo! JAPANカード(JCB)、持ってます。以前は結構ヤフーショッピングとかロハコも愛用していましたが、改悪とかなんだかステップが複雑でなんかなーです。防草シートとか、除草剤とか、結構かったものでありますが。

さて、そんなある日にやってきた、各方面で話題の真っ赤なDM。「あなたのYahoo! JAPANカード、もうすぐTポイントが貯まらなくなります。」 差出人はYahoo! JAPAN方面ではなく、ふんどしポイント方面でありますが、一般ユーザーからすると「4月からふんどしポイントではなくて、PayPayのポイントが貯まるぞ」というだけのことでありまして、ウエルシア1.5倍信者以外には比較的どうでもいい感じではあります。ふんどしポイント、やることなすこと、あんまり信用できないし。

既存顧客に不安を煽るようなDMを勝手に(?)送られたYahoo! JAPANカードさんもお怒りです。

[Yahoo! JAPANカードのお知らせ]2022年3月16日
※「T-DM T会員の皆様へ」と記載されたダイレクトメールが送付されたお客様へのご案内です。
https://notice.yahoo.co.jp/card/archives/yjc_202203161200.html

「T-DM T会員の皆様へ」と記載されたダイレクトメールについて、 たくさんのお問合せをいただいております。

こちらにつきましてはヤフーカードからのご案内ではなく、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社から送付されたダイレクトメールとなります。

また、かねてからご案内のとおり、4月以降ヤフーカードはPayPayカードに変わり、TポイントはPayPayポイント(現PayPayボーナス)に変わりますが、カード番号・特典付与率等に変更はなく、これまでと変わらずご利用いただけますのでご安心ください。

なお、切替カードのお届け時期、特典等の詳細は以下の切替案内サイトよりご確認ください。

■PayPayカード切替案内サイト
https://card.yahoo.co.jp/yjc-paypay

お客様にご心配をおかけしましたこと、心よりおわび申し上げます。

今後ともヤフーカードをよろしくお願いいたします。

見苦しい仲間割れは勝手にやれという感じではあるのですが、このDMは結構ふんどしポイントクオリティを示しているなあという感じです。過去に何度も頭にくることありましたし。

ウエルシアで毎月20日に1.5倍使える間だけは、ほどほどにTポイントを貯めたいと思います。ということで、そのDMで宣伝されているふんどしカードプラスPREMIUMで、入会後6か月間に11万円ほど使えば1.1万ポイントもらえるのですね、それはいただいておきます。ウエルシアで1.65万円分の買い物をするために。2年目以降の年会費はカードの利用がなければ2,750円ですか。ウマウマが少なければ1年で卒業してしまうかもしれませんが。

ウエルシア1.5倍ってしつこいよという方も、いや、ウエルシア1.5倍しかないだろという方も、もしよかったらポチっとどうぞです。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料(METPV-20データ利用)をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

TMKオンライン(オンライン版太陽光発電メンテナンス研究会)、次回は3月開催を予定しておりましたが、どうしましょう。オンラインでないほうのTMK (太陽光発電メンテナンス研究会)は、新コロの状況次第ですが早くても5月、でしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました