ファミマでFamiPayでAmazonギフト券購入、購入は5,0の日、チャージは第2,4金曜日。


Amazon Payで国税をペイしてみたよ。に書こうと思っていたのに、ごっそり抜けていました、Amazonギフト券の購入の際にウマウマする方法。ファミマTカードは2回落とされているので関心から抜けていました、サーセン(棒読み・悪いだなんてこれっぽっちも思っちゃいない)。

第二種電気工事士の技能試験に2回落ちるのは手先がぶきっちょで本番に弱いので納得はするのですが、所詮コンビニの会員カードの分際の黄色いふんどしごときに落とされてしまうのは、納得いかないので末代までネタにします。

国税のペイ払い、一番アレなのが、AmazonPayかなと思いますが、それに必要なアマゾンギフト券をウマウマで調達する方法が、たぶん、ファミマでFamiPayでありましょう。残高上限を30万円に引き上げたり、翌月払いの上限を10万円に上げておいたりすると、高額納税(?)の際にもいろいろとスムーズであります。

ファミペイでのお支払いの基本の還元率は0.5%ですが、タイミングとチャージ方法を選べば還元率アップであります。

アマゾンギフト券はファミマでも買えるわけですが、店頭でのお支払いはFamiPayで5と0のつく日 (POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入するとお得♪ )で+1.5%還元※上限あり

翌月払い ( ファミペイ翌月払い )で+0.5%還元かクレジットカード ( クレジットカードからチャージ )で。ファミマTカードからならたくさんチャージできますが0.5%還元、他のJCBカードなら還元率はクレジットカード次第で1%還元とかのものもありますが、月2万円まで。

そして、チャージするなら当然チャージの日の第2,4金曜日、であります。( 【ファミマのアプリ ファミペイ限定】毎月第2・第4金曜日はチャージの日! )

当ブログ主的には、これでなんとかやってます。ええ、なんとか。くそ、黄色いふんどしカードめ。

  • 第2,4金曜日にPayPayカード(JCB)で毎月2万円チャージ
  • 足りない分はファミペイ翌月払い ※翌月払いはFamiPay残高・ポイントの不足分に対してのみ可能
  • さらに足りない部分は・・・
  • 購入は5と0のつく日

うまく組み合わせれば納税で2%とか3%とかの還元も夢ではありません。夢ではない還元に釣られながら、納税道義アゲアゲでいきましょう。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

例の会こと、TMK。第13回目のTMK13は3月15日です。最高裁判所からファミリーマートまで、幅広い話題で盛り上がっているかもしれません。来週早々に会場予約を入れます!


コメント

タイトルとURLをコピーしました