弊社本店所在地、楽天モバイルの5G(ミリ波じゃなくてSub6)エリア入り!と、弊社本店所在地、楽天モバイルの5G(Sub6)使ってみたけどいろいろと気難しい。の続きのような記事です。放題しても3,278円の楽天モバイルドケチユーザー、5G(Sub6)のエリアになったので使わにゃソンということで、5G対応の Speed Wi-Fi HOME 5G L12 なるものを実質6,000円台で買ってみて、5Gをお試ししてみた件の続きです。
楽天モバイルとか格安SIMの話題を記事にするとアクセス数が減るのが当ブログの傾向です、なんでだろう。リンクスメイト使いが界隈でも増えているらしいのはよい傾向ではありますが。
さて、以前の記事でこう書きました。
なのかなあということで、まあひとまず、MTU値を1400にしたらなんとか使えているのでヨシ!にしておこうと思います。速度は20Mbps未満になったりイマイチですが、えっ、今度は200Mbps出た? どういう仕組みになっているのやら、これは。まあ、多少遅くても途切れなければヨシ!でいきたいと思います。撤去しましたが1日で使用再開であります。
あれ、そういえば、せっかくかった発熱対策のヒートシンク、どこに貼ろうか。
まあどうなっているかはよくわらないけれども、どうにかなればヨシ!
熱くなるので両面テープでヒートシンクを貼って、あとは適当に使っていたいのですが、「どうにかなればヨシ!」で使おうとしたのですが、あまり「どうにか」なっていなかったので、結局、4G専用のルーターに取り替えました。速度は8Mbpsとか、よくて20Mbpsとか。うむむ、270Mbpsが懐かしい。
どうなんですかね、Home 5G L12+楽天モバイルという組み合わせは地雷なのでありましょうか。それとも、弊社本店所在地が5Gエリアとしては微妙な位置にあるせいなのでしょうか。もう少し情報収集をして検討したいと思います。
■ お知らせ(1)
業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。
■■ お知らせ(2)
物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。
■■■ お知らせ(3)
固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料(METPV-20データ利用)をどうぞであります。
■■■■ お知らせ(4)
オンラインでないほうのTMK (太陽光発電メンテナンス研究会)、水面下で再開を検討中でありますしたが、例の会場もなくなってしまったり、また例の疫病が再流行していたりで、なんかなーであります。
コメント