そろそろ最大な落とし穴に注意する時期ですよ、VISA eギフト1万円以上購入で500円分還元もらったみなさん。


今年の5月ごろに一番熱かったセブンイレブンで買えるスマホプリペイド VISA eギフト最大5%還元(9,999円なら無還元10,000円なら500円=5%還元、それ以上はいくら買っても500円還元と変わらず)ということで、10,000円分ばかりを大量に買い込んだ方も少なくないと思います、nanaco払いで。

当然、胴元は養分刈り取りのことも考えているわけですが、最大の刈り取りは有効期限切れのボッシュートであります。過去の記事に書いたとおりではあるのですが、まだ使い残しているみなさんにおかれましては養分にならないようによく思い出しておきましょう。

キャンペーン対象期間は購入は2024/5/31まで、キャンペーン登録は2024/6/1まで、お忘れなくです。購入したスマホプリペイド Visa eギフトの有効期限は2024/10/31、キャンペーンで後日もらえる500円分は有効期限は2024/11/30です。有効期限を過ぎると養分になります。

ということで、当ブログ主のように2024/10/31まで有効のものを10枚分も残している方は要注意であります。(2024/11/30まで有効のものもそれ以上にありますが。)

消化についてはこんなことを過去の記事で書いていました。

残高が9円以下になってしまうと使うことができません。文句を言っても仕方がありません。発行元の養分になります公表されている仕様です。
端数の消化方法としてはこちらで公式も例を紹介しています。Amazonギフトカードの購入が有名ですが、残高100円未満の状態ではAmazonのアカウントに決済方法として登録することができません。Amazonギフトカードの購入で残高を使い切りたい場合には残高が100円未満になる前に登録をしておく必要があります。
Amazon、モバイルSuicaとも、クレジットカードの登録・変更をあまりたくさんするとセキュリティ上の問題で、いろいろと面倒が生じるとの経験談がインターネット上で見受けられます。有効間近に一気に端数処理をと考えずに計画的に端数処理をされることをおすすめします。

当ブログ主はモバイルSuicaを最近だけ愛用しておりますが、登録・変更を本件の消化のために週に2回のペースでやっているのですが、「お客さまは、モバイルSuicaのクレジットカード情報が変更できない状態となっています。(5520)」のお世話に何度もなっています。(3日に1回ならセーフとか、5日に2回ならセーフとかいろいろな説があるようです。)

当ブログ主、最近、モバイルSuica(リクルートカードでチャージしたnanaco払いで本件の購入なので合計6%くらい還元)、楽天ペイ(日曜日にTカードPrimeでチャージしたJAL PayでチャージしたANA Payでチャージした楽天Edyを楽天キャッシュに交換で、一般的な買い物なら合計4%還元)あたりが大忙しであります。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

例の会ことTMK(太陽光発電メンテナンス研究会)。TMK24は恒例の11月の忘年会の回であります。会場は山手線の内側か西側で検討しています。会場のおすすめもお待ちしております。なければまた原宿になってしまうかも。


コメント

タイトルとURLをコピーしました